人生100年時代を
幸せに過ごす

そのための
住まいとは?
SCROLL

仕事や子ども中心の暮らしから、自分たち中心の暮らしへ。
60代は、住まいを見つめなおすのにちょうどいい時期です。

セカンドライフを満喫するキーワードは「健康寿命」!
いつまでも健康に、アクティブに過ごすための住まいとは?

積水ハウスの「グランドマスト」とは?

安心で自由な暮らし。
アクティブなセカンドライフをあなたに。
「グランドマスト」は、自立型サービス付きの賃貸住宅です。

設備仕様はご入居される物件によって異なります。詳細は各物件の担当者にご確認ください。

一生涯を通して、“安全・安心”であること。“使いやすい”こと。
さらに、一歩進んで“心地よさ”を。

 積水ハウスは、1986年に“いつも今が快適”な住まいづくりを目指した「生涯住宅思想」を提唱しました。いわばユニバーサルデザインという言葉が一般的に知られる前から、その考え方を先取りしてきたわけです。「生涯住宅思想」では、ユニバーサルデザインにおける「すべての人」を捉える際に、家族の「年齢差」だけでなく、身長や体形といった「個人差」も考慮することで、よりパーソナルな“安全・安心”“使いやすさ”を尊重。さらに“心地よさ”の視点を加えた「スマートUD」へと取り組みは深化しています。その取り組みの成果は、「グランドマスト」の住戸にも活かされ、廊下幅や手すりの高さ・太さ、トイレ手すりなど、住戸のすみずみにまで安全・安心、さらに使いやすさへの配慮を行っています。

万が一に備える、充実のセキュリティ&サポート体制

日々の暮らしを安心で支えるため、マンションの共用部から各住戸まで最新のセキュリティ設備を採用しています。

“この部屋で過ごす”ただそれだけで得られる上質な日々

 どのタイプもゆったりとおくつろぎいただける広さを確保。開放的なリビング・ダイニングは、ゲストを招きたくなる空間です。室内引き戸を開け放てば、洋室と合わせてワンルーム感覚で広々使うこともできます。

 グランドマストのキッチンは、お料理好きの方も納得の充実仕様。戸建住宅で培った使い勝手や安心設計が活かされています。

グランドマストが提供するサービスの数々

入居者の皆様の声

ご自宅から転居されたお客様の声

他社サービス付き高齢者向け住宅から
転居されたお客様の声

グランドマストをご見学いただいたご家族の声

よくあるご質問

A

主に3つございまして、安否確認、緊急対応、生活相談サービスです。

・安否確認 一日一回の状況把握
・緊急対応 居室内の緊急ボタンが押されると、日中はリビングアテンダー(生活支援サービススタッフ)が、夜間は警備会社が駆け付けます。
・生活相談 生活全般にわたる心配事、ご相談をお伺いします。
(近隣の医療・介護施設への取り次ぎ等)

A

外部の在宅介護サービスを利用して住み続けて頂くことが可能です。こちらから退去をお願いすることはございません。

A

規定はありません。レベル等は関係なく自分の身の回りのことを、自分でできるorしたい方ならどなたでも入居いただけます。要支援はほとんど関係ありません。
ちなみに、要介護2だと入浴介助やデイサービスを受けている方が多くなります。

A

建物に介護ができる職員は常駐していないのですが、近くにある介護事業所を利用して在宅介護を受けることが可能です。実際に在宅介護を利用してお住まいになっている方も多いです

A

はい、一食毎にご選択いただけます。例えば、「朝食は自室で作り、夕食は食堂でみんなと一緒に」など、ご自分のペースでお食事をご選択いただけます。
また、体調不良時には、お粥へ変更するなどのアレンジや、季節のイベントに合わせたお食事などもご用意いたします。※一部の物件は昼と晩に提供

A

積水ハウスグループ全体で、売却や賃貸活用、子世帯のためのリフォームなどフォローさせていただきます。お気軽にご相談ください。

A

積水ハウスオーナーさまなら一か月間は家賃無料。まずは住み心地をお試しください。
※適用には条件があります。

積水ハウスのオーナーさま限定!
初月の一か月分の
お家賃は無料です。
ご相談はこちらから
※適用には条件があります。

グランドマストに関する
お問い合わせや資料請求はこちらから