住まいるクラブサポートベーシック
よくあるご質問
住まいるクラブサポートベーシックについて
住まいるクラブサポートベーシックの問い合わせ窓口は?
カスタマーズセンターオーナーデスク(2020年8月1日より受付開始)
フリーダイヤル 0120-070-542 24時間365日 受付
NetオーナーズクラブでLINEとID連携されているオーナー様は、LINEのトップ画面下段のリッチメニューより住まいるクラブサポートベーシックの専用チャットよりお問合せいただけます。
住まいるクラブサポートベーシックとは、どのようなサービスですか?
・当社で建築した建物(自ら居住する戸建住宅、併用住宅等)の所有者様にご提供する会員制の新サポートサービスです。
・Netオーナーズクラブより所定の入会手続でご入会いただけます。
・費用は、入会時の入会金1650円(税込)と、月会費が、550円(税込)です。
・会員特典は、下記の@Aです。
@アフター有償工事の費用を3,300円(税込)割引できる電子クーポン(アフターサービスクーポン)を4ヶ月毎に一枚発行します。
Aカスタマーズセンター、Netオーナーズクラブで取り扱っているサービス・商品・消耗品の一部を会員価格でご提供します。
(2020年8月1日時点の会員価格の商品は、メイスイ製及び三菱レイヨンクリンスイ製ビルトインタイプのカートリッジとNetオーナーズクラブWEBショップで取扱の一部の商品です。会員価格対象商品は、順次追加予定です。)
ご入会及びオーナー会員(管理者)登録について
入会の条件は?
@当社で建築した建物(自ら居住する戸建住宅、併用住宅、施主宅付集合住宅)の所有者様であること。
ANetオーナーズクラブ会員であること。
BNetオーナーズクラブマイページより「オーナー会員(管理者)」の設定を完了いただくこと。
住まいるクラブサポートベーシックの入会方法は?
Netオーナーズクラブにてオーナー会員(管理者)設定を実施した後、住まいるクラブサポートのHPの申込画面より所定の入会手続きを行うと入会できます。
お電話によるご入会や紙申込書によるご入会はできません。
オーナー会員(管理者)を設定しないと入会できませんか?
申し訳ございませんが、オーナー会員(管理者)の設定が必須です。「マイページ」の「建物オーナー認証」より行ってください。
オーナー会員(管理者)設定時のオーナー認証コードがわかりません。
お電話でのお問い合わせはオーナーデスク(フリーダイヤル 0120-070-542)へご連絡ください。ご本人様確認の上オーナー認証コードをご返答させていただきます。書面での発送を希望される方はNetオーナーズクラブ内の「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。
オーナー会員(管理者)の設定は、何故必要ですか?
Netオーナーズクラブでは、建物図面やいえろぐ、注文書等の個人情報の閲覧いただける範囲が増えています。そのため、今後のセキュリティ向上のためオーナー認証コードをご入力のうえ、オーナー会員(管理者)の設定をお願いしています。
賃貸集合住宅(シャーメゾン)の所有者ですが、住まいるクラブサポートベーシックに申し込めますか?
賃貸集合住宅(シャーメゾン)の所有者様は、ご入会いただけません。ただし施主宅付集合住宅(シャーメゾン)の所有者様はお申し込みいただけます。
会費について
入会金や月会費の支払い方法は?
住まいるクラブサポートベーシックにご入会時にオーナー様ご本人名義のクレジットカードをご登録いただきます。
入会金や月会費共に、クレジットカードでの支払いとなります。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、JCB、Mastercard、American Express、Diners Clubです。
月会費はいつから必要ですか?
ご入会月の翌月より月額費用の支払いが発生します。ただし、初月(ご入会の翌月分)については、入会金と合わせてのお支払いとなります。
例)2020年8月20日ご入会の場合
入会金 1650円(税込)と、2020年9月分の月会費 550円(税込)を2020年8月20日にお支払いとなります。
会費の引落しはいつですか?
毎月1日時点にご入会されている方にその月の会費が発生します。月会費の引落しはクレジット会社の指定日となります。
いつまでに退会すれば、次の月会費は払わなくていいですか?
月末までにNetオーナーズクラブ内の「マイページ」内の「住まいるクラブサポートベーシック」より退会処理を完了させていただければ、翌月分の会費は請求されません。
退会すると違約金が掛かりますか?
違約金はございません。
アフターサービスクーポンについて
アフターサービスクーポンはいつ貰えるのですか?
アフターサービスクーポンは住まいるクラブサポートベーシック入会日の翌日に1枚進呈し、入会日の4ヶ月後の翌月1日から4ヶ月毎に1枚進呈します。
例)
2024年8月20日ご入会の場合
2024年8月21日に1枚進呈・2025年1月15日に1枚進呈・2025年5月15日に1枚進呈・2025年9月15日に1枚進呈・2026年1月15日に1枚進呈 以降同様の繰り返しとなります。
アフターサービスクーポンの有効期限はいつですか?
クーポン発行月の1年後の月末となります。
例)
2020年8月1日発行⇒2021年8月末迄有効
アフターサービスクーポンが利用できるアフター工事の条件は何ですか?
会員様の居住する住宅のアフター工事等に限りご利用できます。賃貸住宅は適用外ですが、賃貸住宅の1室に会員が居住している場合は居住部分に限りご利用可能です。
アフターサービスクーポンの使用方法は?
アフターサービスクーポンご利用の際はカスタマーズセンターのアフター担当者にアフター工事の注文時までに会員様よりお申し出ください。
アフターサービスクーポンは1回に複数枚使えますか?
複数枚の同時利用が可能です。但し、利用するクーポンの総額が工事費用の総額を超えた場合であっても差額分は返金できません。(アフターサービスクーポンは、お釣りは出ません。)
アフターサービスクーポンを利用してアフター有償工事を依頼しましたが、工事をしてもらう前に退会してもアフターサービスクーポンは有効ですか?
Netオーナーズクラブより退会手続きをされると退会月の月末をもって、未使用のアフターサービスクーポンはご利用いただけなくなります。 ただし、本サポート会員が、退会手続き前に当社にアフターサービスクーポン利用を申告し当社が受付している場合は、クーポンの失効を免れます。 クーポン有効期限切れ前のご利用も上記と同等となります。
アフターサービスクーポンは相続できますか?
建物の譲渡や相続・売却等によりオーナーではなくなった時点で会員資格を喪失し、クーポンは失効しますので、相続はできません。
メンテナンスサービスの基本作業費とは何ですか?
アフターサービス社員1名で訪問し、車載工具で調整・修理を行う30分以内で行える軽微な作業を基本作業範囲としております。